カイロプラクティックでは栄養療法というものがあります。

 

私たちの体は食べたものでできていて、骨、筋肉、椎間板、神経、血管など腸で吸収された栄養は体中に運ばれて行きます。

 

人間の血液は約3ヶ月から半年、骨は約3年から5年のサイクルで生まれ変わっていきます。

 

未来の私たちの体は今食べたものからできているのです。

 

しかし、年齢と共に食べた物の吸収率は落ちていき、年齢と共に骨や椎間板などの組織は衰えていきます。

 

バランスの良い食事を心がけていてもどうしても足りないモノがでてきてしまいます。

 

特にカルシウムはそもそもの吸収率が低く、吸収率が高い小魚でも役3割となってます。

 

体を良くしていくには更に多くのカルシウムなどが必要となってきますので、普段の食事だけでは難しいところがあります、、、

 

なのでカイロプラクティックではサプリメントをおすすめしています。

 

肩、膝、首、腰と症状があるかた施術したら一時的に軽くなったりしますが、体の内部がボロボロだったら改善は難しいです。

 

骨格の歪みは施術、体操などで良くしても、体の内側は材料がないとどうにもできない部分が出てきます。

 

自分の体は自分でしか作っていくことはできません。

 

しっかりと栄養をとっていけば新しい自分に出会えるはずです

 

 

 

 

============================
大村市水主町の整体・マッサージ・骨盤調整・産後矯正の
「えざきカイロ施術院」です。
お気軽にお問合せ下さい。
TEL090-4985-3252
※受付時間 10:00~20:00